SSブログ

law? moral? [Life]

 車で走行中のことだ.
ラジオが突然無音になる.
なんだろうと思った.局側でなにかのトラブルかと思ったがしばらく何も聴こえない.
「なんだろう?」ドキドキワクワクで待つが一向に回復する兆しすらない.

 少しボリュームを上げてみると,何か聴こえた気がした.
更にあげると,人の声,会話である.
どうやら,トラックの無線の様です.
恥ずかしいけれど,いるんだねこういうの.
少し会話に耳をそばだててみる.

 どうやら,どこかの現場に向かっているらしいです.
時間には少し遅れそうな様子です.
この先で少し休憩を入れることを考えているらしいです.

 お仕事大変,お疲れ様.
でもね,こちらは BGMも無しに寂しいドライ中ですよ.
しかも,そちらの企業,業務の情報駄々漏れです.

 業界によっては,セキュリティ事故で大騒ぎでしょう.

 FM放送に干渉してきた事からトランスミッタを利用しているのか,或いは非合法な無線なのか.
そんなことには考えも及ばずに話をしている風でした.

 気づいてからは楽しくドライブ出来たので,私は文句なしです.
しかし,人様の事情を聴きながらというのも後ろめたい気持ちになるものですね.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント