SSブログ

電池 [Life]

 電池を利用していないという人はまずいないと思っています.
そのつもりはなくとも色々なものに入っていたりします.
 
 私は,随分前から充電式の電池を利用していました.
先日テレビなどを買い替えた際にも付属の電池は開封せずに,既存の充電済みの電池を利用しました.

 話が少し逸れてしまいましたが,何気なく利用している充電式の電池ですが,
幾つかに寿命が来ていることに気づきました.
色々とリモコンも増えて来ましたので,この機会に気付いたものから
新しい電池に入れ替えて行くことにしました.

 単4サイズに関しては,警戒していた部分でもありますので比較的新しいもので揃っている.
当面心配はなさそうです.
単3に関しては幾つか怪しい物があり取り敢えず当面怪しそうな2本を入れ替える事にしました.
 比較的初期に導入したものに関しては,技術の進歩著しい為.
カタログスペックだけを比べても現在だと安いものでも十分そうです.

 しかし,電池の場合には機材そのものにダメージを与える事が想定されるので極端に安いものは避けることにしました.
いざという時に使い物にならないと言うのでは本末転倒だ.

 ここを出し惜しんではいけない.

タグ:電池 充電式
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント