SSブログ

貴重な体験 [Life]

 GWも終盤.
私はといえば,某イベントに行ってきました.
完全にギャラリーに徹してみるというのも悪くないと思いました.
主催者側の思惑に乗ってみるという心地よさ.
 色々なブース,珍しいものを見聞きする.
連休気分を満喫した1日でした.
色々なゆるキャラにも出会いました.
正直名前も知らないので,本当にゆるキャラなのかは不明です.

 そんな中で一つ,戦隊ヒーローもののショーを見る機会がありました.
たまたま登場するタイミングだった.
せっかくなので,キリが良いところまで観ようと思った.
 登場する時のポーズ,名乗りというかあれを考える人ってすごいと思いました.
なんというか,そのシーンだけで見た気分になれます.
よく考えてみれば,普通に生きていて日常であんなことする機会は皆無.
やってくれといわれても,恥ずかしくて出来ないと思う.
しかし,なんと印象に残ることか.

 そういった非日常を当たり前にするのが戦隊ヒーローの戦隊ヒーローたる所以なのだろう.
「名乗るほどの者ではありませんが」という文化がどちらかといえば日常には近いだろう.
実際に,自分を名乗るほどの人物なのかと言われると,ほとんどの人が否と答えると思う. 
 では,名乗るほどの人物として大凡の人が認める人物がいるとすれば国家の代表など.
先日,訪米中の安部総理のスピーチが話題になっていました.
スピーチの前にああいったポーズをとって名乗りをあげるなんてのはどうだろう.
なんか,とても良いアイディアに思えて来た.

 あくまでも夢のなかの話だ.
タグ:名乗る 挨拶
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント