SSブログ

本を買う [Life]

 今日は2冊買いました.
これでしばらくは買わずに済みそうです.
少し腰を据えて読んでみようと思います.

 iPhoneの移行をしました.
考えてみれば,キャリアメールを使わなくなって久しいです.
そもそもこんな不便なものをあてにしなくなっていたのですが,今回移行することにしました.
ある意味愉しみです.

 しかし,普通にメールの設定をしようと思ってもパスワード等不明なものが出て来てしまします.
良く調べてみると.

【auの場合】
Wifiを切ってメッセージアプリで#5000にメッセージを送る.
送られて来たurlにアクセスすると認証を経てプロファイルを取得できる.
これを落としてインストールすれば出来る.
これで,メールアプリでキャリアのメールを受信出来るようになった.
しかし,問題は入れるのがプロファイル形式になっていること.

 やはりキャリアのメールは,色々考えると不自由さしか感じない.
スマートフォンに必要というよりは遺物に近い印象だ.

 受信してみると,色々なものが届いていた.

タグ:iPhone IOS
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント