SSブログ

変異? [Life]

 変異?いいえ偏位です.
早いものですでに1月もなかばですですね.
流れの中の自分ということで少し考えてみました.

 動いているものの中で動いている.
普段目にする機会があるものの中ではドップラー効果なんてものがあると思います.
救急車の音が違って聴こえるというあれです.

 考えてみると,音というのはいうまでもなく音速で伝わるものです.
しかし,救急車の上で回転しているアレ.
あの赤いやつもドッップラー効果の影響を受けていることに今更ながら気付いてみる.
要は,光速が音速に比べてとてつもなく人間の速度からかけ離れているという事だろう.
音が変化するほど,光は変化して感じられない.
私が感じられないだけなのだろうか.
それとも勘違い.

 まぁ,いいでしょう.
実際に変化を感じられないという時点で少なくとも私には無意味という事になってしまう.
でもこれと同じような事が他の事象にも起こっているのではないかと思うと少し怖いですね.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント