SSブログ

2016.02.16 [Life]

 昨日はとある理由でおやすみをいただきました.
これは,暫くしたのちに御報告させていただこうと思います.

 折角の休みですので,残りを有意義にと思いまして思わず本を読みました.
とはいえまだ途中ですが,先に書いた「蝸牛考」です.
この本,中身がギッシリでペースを落とす側にまわってしまっています.
しかし,単純にスピードを攻究する本でもありませんので納得のゆくように読もうと思います.

 しかし,考えてみれば化物語の2巻のタイトルは「まよいマイマイ」です.
違和感なくカタツムリと解釈していましたし,作品中でも蝸牛ということにも触れていました.
この辺りに関しては,取っつきやすさという意味でも身近な生き物だと思います.
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント