SSブログ

梅 [Life]

 昨日は久々に梅まつりというものに行ってみました.
場所的には初めてとなる場所でしたが,思いのほか楽しめました.
この場所かどうかはわかりませんが,来年も梅を観に行っても良いかなと感じた.
梅に限らず,さくらもそうですが自然のものに無関心過ぎたという反省もあります.

 先日,このブログも含めて3.11に関して触れていない事にお気づきになられた方がいる様です.
私の中では,それなりに整理がついたことと言う事もあります.
無視するとか,忘れるとかそう言った意味ではありません.

 先日気になる記事を見つけました.
3.11の日に卒業祝い給食云々と言う話です.
これは,卒業とは無関係ではないかと思います.
それ以前に,この卒業生たちが10年後20年後に振り返って
「どことなく味気なかった」と感じるのであれば少々かわいそうな気もします.
これは,逆に嫌な思い出し方をすると思います.
3.11に何らかの記念日を迎える国もあるでしょう.

 忘れるなどではなく,既に起こってしまった事として受け止めた方が前に進める気がします.
あぁ,触れてしまった.
タグ:梅まつり
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント