SSブログ

自動車保険に関して [Life]

 自動車の保険を更新したことは昨日書きました.
なにげなく契約に関する資料を眺めていると,車両クラスという言葉が引っかかった.
これは,乗っている車に関するもので金額のベースになっていると思っていました.
大きくはその通りなのですが,気になったのはその数値.
どの程度の車なのか,調べてみよう.

 調べてみると,1〜9に分かれているらしいです.
実際には,利用する保険会社によって多少の揺れはあると思います.

http://www.ahoraxxx.com

 やはり,高級車やスポーツ色の濃い車は高目になるらしいですね.
おおよその理解は間違っていなかったようです.

 これも,一般論ではあるが裏付けが得られた.
なにかの役に立つことがあるとは思えませんが,ネタにはなりそうですね.
知識ってそういうものが多いと思う.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント