SSブログ

無線の切り替え [Life]

 無線LANの切り替えを行いました.
随分前から混雑は意識していたのですが,私のテリトリ内でも相当な混み具合です.
さすがにどうにかしないとと思ったのは随分前です.
今の場所に移ってからおざなりにしていた部分もありますので,整理を兼ねて実施しました.
負荷分散という意味ではまずは出来るところから行います.
退避できるものを退避させて開始です.

 さしあたり,普段使いのパソコン類,その他1,その他2を分けることにしました.
これで,ボトルネックを解消です.
リモコン代わりにwifi経由で利用する機材に関しては,情報端末という位置付けをなしと考えることにしました.
 随分と整理できたと思います.
正確には,もう一つくらいAPがあっても良いのかもしれませんが,当面これで利用してみて問題点を洗いそうと思います.

 あるセグメントにある共有危機へのアクセスに関しては最終的に整えるとして,現状不自由しなさそうなので敢えて今回は手を付けずにおくことにした.
今,かなり不自由している部分に特化してここを解消できるネットワークに特化してゆこうと思っています.

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント