SSブログ

衣替えですね2016 [Life]

 気づけば5月が終わってしまいました.
明日からは衣替えということになります.
この言葉,天ぷらなども外にまとったものを衣というので少し変な気もします.
しかし,衣というのは衣食住の「衣」なので恐らく衣類の事を示していると思えるので正しいのでしょう.
あくまで個人的にではありますが,「衣」という言葉からは和装を連想するのでこれも少しイメージが違うんですよね.

 着衣の色合いが変われば色々と変わるものもあるだろう.
女性であれば,身に着けるバッグ等も色合いが大きく変わることで変えざるを得ない状況になるでしょう.
男性にしても,傘などは気にした方が良いのかも知れませんね.
こういった時に便利なのが,無難な格好に無難な持ち物ということになる.
いわゆる定番という奴がこれにあたるということに違いない.
 こう考えると,四季を通じて利用できるものを揃えておくというのは大事なことだと感じた.

 話は変わります,ここ数日色々と本を買いました.
内容的に軽いもの,重いもの様々です.
先に書いたように昨日は末日でした.
この日まで有効なポイントがあったので,捨てるもの勿体ないので漫画を一冊購入しました.
過剰供給気味ですが,電子書籍に関しては捨てるポイントで購入しておけばいずれ時間潰しで読むときもあるだろう.
こういった扱いをすることに申し訳なさを感じます.
 しかし,いざ困った時にこういった本にすくわれるのも事実です.

タグ:衣替え
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント