SSブログ

ポルシェ [Life]

 最近話題になっていること.
某ファイターズのサイトウ選手.
私,野球にはあまり興味がありません.
しかし,この選手の事は甲子園でも話題になっていたことは知っています.
こういった状況になると,書きたいことを書いてしまうのが週刊誌でしょう.
しかし,書かれる側にもそれなりに理由はある訳です.
検索エンジンの記事から内容を少し読んでみて感じたこと.
「ポルシェのイメージが悪くなる」と感じました.

 言わずと知れた高級車ですが,個人的にはスポーティカーというイメージが強いです.
こういった形でマカンやカイエンが取沙汰されるのは個人的にちょっと違うと感じる.
この選手にして,この車種の選択からしても見栄っ張りだなと感じます.

 他に話題になっていることは,なんといっても陛下の生前退位です.
歴史を紐解けば珍しいことではないのかも知れません.
しかし,降ってわいたような話ではあります.
年号とかも変わるということだと思いますので,退位の宣言をしておくということはある意味親切かも知れないとも感じた.
予期せず継承するということになればそれなりにバタバタとすると思いますので,エレガントな方法とも言えると感心しています.
 しかし,このタイミングで公表されるということに意味があったりするのかも知れないと思ったりもします.
世界最古の家系だったと思いますので,色々と及びもつかない事を考えた上でのことなのかも知れません.

 権威や名誉にしがみ付きたがる人間をみているので,「陛下はご立派」だなと感じます.
見えない想像も出来ない大変なこともおありでしょうが,そう言ったお立場による重責も見事に受け止めているようにも感じます.
タグ:退位
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント