SSブログ

連休なのですが [Life]

 御多分に漏れず連休です.
連休の初日でしたが,来客の予定があり家を空ける訳にはゆきません.
ここは割り切ってAmazonprimeビデオに縋ることにします.
今回の視聴に関しては,時間的に余裕があるので長目のものをということで「ヒロイック・エイジ」という作品を視聴しました.
古い作品ですし,タイトルに関しても「なんだろうな~コレ」と思っていたのですが,面白いと思ってしまいました.
なにかに似ているとかそう言った事を言い始めると似ていないものを探す方が大変になって来たので一つの作品として楽しみました.

 この作品に関しては,約10年も前の作品なので無理はありません.
今のAmazonprimeの様な配信ですと,エピソードの冒頭に前回までの総括の様なものが入ります.
これが少々くどいと感じます.適切かと言われればそうではないという意味です.
連続で視聴する事を想定していない世代の作品でしょうから致し方のない事です.
そう,それは別にこの作品に限った話ではありません.
 ※あくまでもこの作品に限った話ではありません.

 毎年劇場に足を運んでいる「名探偵コナン」という作品でもOPで「俺の名は工藤新一,,,」から始まるのをいい加減にしてほしいと思っています.あれくらいの長寿プログラムになってくると,毎年初めて劇場で観るという人もいるでしょうから.

 いずれにせよ,配信媒体をテレビ放送に拘らないということになればその辺りは変わってくるのかも知れませんね.
過渡期に来ているとヒシヒシと感じます.

 来客も無事に終わりましたので,明日は天気に身を委ねてみようと思っています.


「ヒロイック・エイジ」 Blu-ray BOX (初回限定生産版)

「ヒロイック・エイジ」 Blu-ray BOX (初回限定生産版)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント