SSブログ

Air Mail [Life]

 郵便物に紛れ込んでいたAir Mail,封筒で送り主は見当がつきました.
とあるメンバーズカードの読み取りが悪くなり,再発行したのですが何故にこんなものがAir Mailなのさ.
時間がかかっていたので,ある意味納得はしましたがだからどうって訳でもないような気がする.
外資が入っているからと言っても,日本で再発行できると思うんですよね.

 今日は,本を2冊買いました.
既に1冊目は読み始めています.
なかなか面白そうな本だと思っています.
 最近,読書のペースが落ちています.
その理由の一つにAmazonprimeビデオがあります.
当たり前ですが,このプライム会員特典で会員は無料で視聴できるプログラムがあります.
良い作品も多いのですが,少し前から思考統制に利用されて来ている気がします.

 そう思いつつも「2001: A Space Odyssey」なんで良いと思っている作品に出会うと思わず観てしまいましたね.
本当にキューブリックの作品は時代を感じさせない良さがあると思います.
他には「A CLOCKWORK ORANGE」とか,この本は確かビブリア古書堂でも題材になっていた作品です.
観ていて気分が悪くなるというのもわかりますが,良い作品だと思います.
 恐らく後者もprime特典にあると思いますので時間のある時にもう一度みてみようと思います.


2001年宇宙の旅(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

2001年宇宙の旅(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

キカナスブログに、ボールを投げ返した。受けとって、また返して、長州力。
by まん蔵 (2016-07-20 19:47) 

jiji_san

まんぞう様:
 コメントありがとうございます.
書いておきましたので,御査収ください.
by jiji_san (2016-07-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント