SSブログ

ポケモンgo [Life]

 ポケモンgo.
日本でもリリース直後からすごい人気の様ですね.
このアプリケーション,好きか嫌いかと言われればあまり好きではないと思います.
位置情報を利用しているというのがその理由です.
位置情報自体に関しては,iOSはAppleに,AndroidはGoogleにすでにある程度把握されているという事は言うまでもありません.

 私はといえば,ある程度制限の上でこれらのMobileOSを利用しています.
どうしてもというのは仕方がないと思いますが,今回のソフトに関しては,単純に秤にかけてそこまでして欲しいとは思わないので使っていません.

 よかったなと思う事は,任天堂の企業としてのあり方が評価されたこと.
一時危ういと言われていましたが,本当によかったですね.
また,先のいずれかを間接的にせよ経由していまいますが位置情報という貴重な情報を溜め込めるという事は非常に評価すべき事です.
 その点,このアプリケーションはユーザがある程度いる事も前提になっているので良くできていると思います.いずれにしても,素晴らしい事ですね.
タグ:ポケモンGO
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント