SSブログ

恐るべし [Life]

 Amazonprimeビデオ恐るべしです.
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」,「COWBOY BEBOP」等が配信されています.
いずれもメディアで保持していますが思わず逆襲のシャアを観てしまいました.
primeで配信されているコンテンツ,画質的にはHD画質となっていましたがBDを探し出す手間を考えてしまうと便利さを感じます.
 いずれにせよ,恐るべしです.
先日prime会員向けに「孤独のグルメ 宮城出張編」が4K配信されていました.
当初通常の配信だったと記憶しています.
放送という媒体に頼ったテレビを完全に過去の遺物にしようとしています.

 個人的には十分に予想出来ていたことです.
私自身,地上波に関しては相当前に見切りをつけて利用していません.
品質の差異が最終的に課金の有無にかかわって来るようです.
媒体としてはひとつに寄ってしまうことも問題が出てくるのでしょう.
恐らくそれは少し先の話になるのかも知れません.

 なにかを壊すことでしか創造出来ないということでもあるまい.
なにかは自滅するものだろう.
少し飛躍があるようにも感じますが,形を保っていられない,いられなくなる.
そういうものだろうと思う.
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント