SSブログ

発表など [Life]

 発表という言葉が今一つな気がします.
日本的過ぎるのかも知れません.

 Appleからは色々発表になりました.
主にはあの電話機です.
ほほぉ~とは思いますが,機能的には然程とは思いません.
着目すべきは,彼等を多くのデベロッパーが支えているということです.
そういった人たちに新たなビジネスチャンスを与えるという意味では十分でしょう.
 革新的な製品が発表されると思っている人が周囲に多いのですが,目に見えて革新的な製品を創造していないと私は思っています.
むしろ,冷徹なビジネスマンという印象を受けます.
進むべき道を進んでいるという印象です.

 時を同じくして,Sonyも幾つかの発表をしています.
プレイステーションはある程度販促の手段に出てくることは過去の製品群への対応を見ていれば想像に難くないです.
私が,来たなと思ったのは「Signature Series」です.
色々な製品を生み出している企業なので,どの方面にでもハイエンドモデルを出す可能性はありました.
そして,ポータブルオーディオにこの製品群を出して来ました.
金額も金額ですが,一部のユーザにものすごくウケると思います.
この金額を払ってまで聞く魅力が音楽自体にあるのかとも思えますが,いずれコンシューマレベルまでこういった機軸が反映されて来るでしょう.
 個人的に,これらのメーカからは目が離せそうもありません.
タグ:SONY Apple
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント