SSブログ

姉ログ [Life]

 「姉ログ」というこの作品を全話連続放送していたので視聴しました.
変態というのは自覚のなさが一番問題だと再認識しました.
作品としてはどうなのだろうと思いはしましたが,観る人間の問題もあるのでその辺りは気づきを与えられれば良いのだと思います.

 Amazonprimeビデオで「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」が公開されました.
先日までこの作品だけは有料だったので,これで銀河鉄道999劇場版すべてがprime会員無料になったという訳です.
さて,実はこの作品別なメディアで持っているのですが改めて鑑賞してみました.
 書いたかどうか記憶にありませんが,松本零士展に足を運んでいるので多少見方が変わっていることを期待していました.
 結果は,変わらずです(笑)
この作品はOVAでリリースすべきでしょうね.
しかもこの作品,エターナル編の導入部分だけでその先は作成されていません.
この辺りを考えても,明らかに尻切れしています.
 OVAと言えば,「銀河鉄道物語」にも鉄郎,メーテル,999号が登場するエピソードがあります.
本編以外に作られたOVAのエピソードなのですが,果たしてこのメンツに「空間鉄道警備隊(SDF)」が助けになるのかという話もあります.世界観を同じとすれば,鉄郎は戦士の銃を持つ勇者の一人です.
エピソードによってはメーテルも持っていることになっていますね.
 案の定の結果になるのですが好きなエピソードの1つです.
あまりネタバレはしたくはないのですが,銀河鉄道999では陰に日向に助けられることが多い鉄郎ですが,このエピソードでは鉄郎が格の違いを見せつけていると感じます.



姉ログ 12 (少年サンデーコミックス)

姉ログ 12 (少年サンデーコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

(。・_・。)2k

こんな姉いたら困りもんですよね(笑)
でも 楽しいのかもなぁ

by (。・_・。)2k (2016-09-20 03:13) 

jiji_san

コメントありがとうございます。
この姉、身内だけにどうにもなりそうもない。
色々な意味で犯罪者になりそうです。
弟側に関してもあまり自覚していないのもネタとはいえ凄い。
なんて思って観ていました。
by jiji_san (2016-09-20 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント