SSブログ

手書き [Life]

 手書きというものにいささかの不安はありました.
このところ,ワープロソフトに頼ってしまっています.
PCはまだ良いのですが,これにtablet,スマートフォンとなってくると予測変換の矢継ぎ早の候補の羅列.
これで謎の文章は出来てしまいそうな勢いです.
そんな今日,ここ数年目にしたことのない厳かな文章を書く羽目に陥りました.

 結果は,甚だしく残念な結果に終わりました.
訂正線を使ってしまいました.
念の為に他の紙に下書きをしたのですが,この念の入れようが良くない結果をもたらしたのだと思います.
筆圧を確保しようと思い,紙の下には少々弾力のあるものを敷いたのです.
肝心なところで引っかかって飛んでしまいました.

 せめて,いつもの万年筆を使えば良かったのかも知れません.
最早「後の祭り」です.
後悔先に立たず,受け止めます.
万年筆の文字の可読性,訂正線の可読性.

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント