SSブログ

増殖 [Life]

 年初だというのに色々と実施すべき事が増えています.
そんな中で携帯端末も,Windowsも,Mac OSも少し前と比べると煩わしいことになっています.
セキュリテイは利便性と光りと影の様な関係だと知ってはいました.

 先日携帯端末を入れ替えた事は触れたと思います.
一部のアプリケーションでセキュリティレベルを少し下げないといけない事を思い出しました.
入れ替えてから今日まで利用しなかったのですっかり忘れていました.

 Mac OSで言うところの「Allow apps download from」に該当するものでしょう.
Mac OS/iOSに関しては例外を除くと基本的にはAppleの規定を満たしている事が配信の条件になっていると思います.
この辺りはandroidはMac OS/iOS比較的オープンだと感じていたのでうっかりしていました.

 少々穿った見方をすれば,使用頻度が高くないと言う見方も出来る.
必要な時にインストールしても良いのかも知れません.
先日入れ替えた際,随分と整理したつもりでした.
これを機に自分なりの管理ポリシを見直しても良いのかも知れないと感じた.
タグ:整理 管理
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント