SSブログ

急須 [Life]

 少し前に急須を壊してしまった事は書きました.
それ以降プレスを利用していました.
この方法は急場凌ぎだったのですが,我ながらよく気づいたものだと思うほど理にかなっていた気がします.

 先日とある売り場を通過していると,目に止まったものがありました.
この佇まい,薄さなんとも言えない印象は常滑焼のあの窯場です.
しかも,形が振りやすそうです.
早速手に取ってみると思った通りです.

 昨今は,ニーズが多様化していることに対応するためか色々な形状の急須が出ています.
個人的には,「こう考えているからこうなんです」くらい使い手の都合を考えないものでも良いと思っています.
今回のこの製品,価格も随分抑えられていますしずっと探していたものです.
このタイミングで出会ったことも何かの縁でしょう.
気をつけて大事に使おうと思います.
タグ:急須
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント