SSブログ

FMって [Life]

 先日のことです.
軽快に車を走らせていました.
BGMはFM放送,交通情報など聞けて重宝しています.
比較的この放送にチューニングする(さすがにダイヤル式ではありません)ことは多いです.
信号で停車すると,放送が止まり聞きなれない音楽が流れてきます.
どうやら,後ろにつけた車がFMトランスミッタで音楽を飛ばしているらしいです.
その後も不幸にして同じ方向に向かう車だったらしく,離れたり,車線を変更した直後などは通常のFM放送が聞けます.
しかし,車間が短くなると例のBGMが聴こえます.

 最初は今どきの人はこういう音楽を聴くのかとも思いました.
振り返るとうら若い女性のようです.
チラリと振り返ると,ダッシュボードにはぬいぐるみが並んでいます.
ルームミラーには過剰なほどのデコレーションとお守り.
このお守り,ごりやくあるのかな.
 そもそも,ダッシュボードに可動物を置くのは好きではないです.
車の位置が逆だったら明らかに近づかない努力をすると思いますが,この位置関係では逃げようもありません.
信号で止まった時に頼むからトランスミッタ止めてくれと言おうとも思ったのですが,「〇〇わかんなぁ~い」とか言われちゃうのかなと思ってやめておいた.

 そもそも,放送局が使っているような周波数を臆面もなく使う人です.
もしかして,引っ越してきたお上りさんかと思いましたが,ナンバは間違いなくこの近所の自治体です.
この有様でIOTとかとんでもないですね.
 白物の作成メーカがどうのと言われていましたが,ユーザがこのレベルですから.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント