SSブログ

PC沈黙する [Life]

 出先で利用していたPCが一台寿命の様です.
先日から兆候はありましたが,その時点ではあまり余裕もなく出来ることをやってしまっていたのです.
凌ぎ切ったという状態でしたが,ついに基本ソフトが起動できなくなりました.
早速メーカに回収をお願いしました.
普段からPCにデータを残さない主義なので,これといったバックアップデータも思いつきません.
恐らくはあるのでしょうが,整理の一環として処分してしまっても問題のないレベルです.

 肝心なものに関しては,別な場所に逃がしてあるので,こういう時に助かりますね.
ちょうど年明けに入れ替えを考えていたので,少し早い気がします.
しかし,今回修理ということになればSSDに関してはもう少し使えそうです.
このタイミングでというのもなにかしらの意味を持つということであれば,年度末くらいまでは持つと思っています.
恐らくタイミング的にはそちらが望ましいと思いますので少しでも早目に修理することにします.
何台持ってるんだよという声も聞こえてきそうですが,実際にはこれでも足りないほどというのが現実です.

 パートナとして頼れるマシンに出逢えたことを心から嬉しく思います.

 明日は,私にとって大事な1日になると思います.
この2か月努力してきたことがどういった結果を生むのか.
そんな1日になると思います.
 その結果如何に関わらず,週末は東北に行きます.
まだまだ目白押しですが,9月には一息つけると嬉しいと感じています.


タグ:PC
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント