SSブログ

Instagram [Life]

 先週東北に行った際,久々に地上波テレビを見る機会がありました.
インスタグラマーという人達がいるようです.
かくいう私も利用していますが,あのような使い方はしていません.
企業の宣伝も巻き込んで隆盛を極めている様ですが,本当にプロが撮影する写真に勝るももなのか.
少々疑問を感じます.

 おそらく,媒体としてインターネットを利用している点が大きな違いなのではないかと思います.
そういった意味では,口コミサイトに同じような印象を受けます.
しかし,これらを同じ枠組みとして考えること自体,古い思考に基づいた枠の作り方なのではないか.
これを警戒しておく必要があると感じる.

 しかし,必要以上に見栄えが良いというのも面映ゆいことなのではないかと感じる.
実際にそれらに触れて,インスタの通りならそれで良いのかも知れないがそうでなかった時の反応も気にしておく必要があるのではないか.
 確かに実際にイメージとして捉えているので実際には存在するものなのだろう.
これらも,容易にイメージの加工が出来るようになったことの恩恵であろう.
 それ故「考えて使おう」そう思った.
タグ:Instagram
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント