SSブログ

手帳も随分とカタチになって来ました. [Life]

 手帳も随分とカタチになって来ました.
一つ感じたのは,このサイズのノートは持っていても良いということで,ルーズリーフは買っておこうと思いました.
普段気づいたことを備忘録として書き残しておくにはとても良いサイズですね.
手帳としては,もう少し様子を見て決めたいと思っています.

 間もなく終戦記念日です.
この時期はヒストリ,ジオグラフィック,ディスカバリ等は終戦,太平洋戦争をテーマにした特番が増える傾向にあります.
季節を知るという意味でも大事ですが,普段からこのテの情報に注目しているクチなので少々食傷気味です.
しかし,初めて目にする人もいるわけですし,あらためて観てみると受け止め方が変わったりすることもあります.
また,放映する側に関しても意図をもって順序などを変えているのではないかと感じることもあり興味深いです.

 特に,今は某国の動向に気をつけねばならない状況.
歴史を知っておくことは意義のあることだと感じる.
ふと「高い城の男」が読みたくなった.


タグ:高い城の男
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント