SSブログ

自己管理 [Life]

 スケジュールを無難にこなすという事は難しい事だと思う.
一つには,外的要因による阻害.
これは,ある程度想定できるものを洗い出しておけば問題ない話だろう.
そんな中で,重要なウェイトを占めているのが自分自身のコンディションの管理だ.
これは,意外に見落としがちなのではないかと思う.

 風邪の兆候など,嫌な予感がするときは無理はしない.
これに尽きると思います.
大事な用事の前にはこれに気を付けるというのは意外にも疎かにされることが多い.

 考えてもみよう.
指揮者,政治家,ミュージシャン,アスリート等,大事な用事の前には体調を整えることに留意している筈だ.
当日,体調が悪くてイベントをキャンセル等という事はまず聞かない.

 基本的な事なのだろうと思う.
タグ:リスク
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント