SSブログ

総集編って [Life]

 ここ数週にわたって大河ドラマ「天地人」の総集編を放送していました.
昨日は第4話最終話「愛」だったのですが,総数編をコンプリート鑑賞しての感想は.
急ぎ過ぎだと感じました.
 このドラマ,少々盛ってしまった部分もあるので賛否が分かれる作品とも思いますが,この総集編に関してはあまりにも作れと言うから作ったという印象が強すぎると感じた.

 ドラマなのでもっとメッセージ色自己主張しても良かったのではないかとも思いますし,視聴者もそれを期待していたのではないかと感じる.

 話は少し変わり,あるプレゼンの相談を受けました.
切り口だけで本編は楽しみにしようと思って聞いてみたのですが,私にとってはつまらないプレゼンになるかも知れません.
しかし,それを含めても良い経験になるのではないかと考えています.
幾つかの手法があるの思いますので,最終的には問いかけが出来ていれば及第点だと思います.
なにを目的していると感じさせるのかは本編を楽しみにしておこうと思います.

タグ:総集編
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント