SSブログ

アンチウイルスソフト [Life]

 アンチウィルスソフト,windows10にはサードパーティ社製のものは不要という記事を見かけた.
これは,ある意味正しいと思える.
ユーザのレベルがある程度のレベルに達していれば事前に気付くと思うし.
アプリケーションの出来ることは自分でも十分に警戒できると思う.
しかし,企業,学校いずれにせよ最新のOSに指定パッチを適用したもの,指定したアンチウィルスソフト.
これは,他の人にも安心感を与えることは間違いないと思う.
また,そのあたりに気遣いが出来ているというこのとアピールにもなるだろう.

 結論として,入れておくことは無意味ではない.

 個人的には,スキャンして何かが引っ掛かった場合には負けだと思えばいい.
今まで,スマートフォン,PC共にお世話になったことはありません.
しかし,酷い状況のPCの対処をしたことはあります.
 この時初めてこの世にはこういう人がいるのだと知った.
同時に,まとめてファイルを検索できるのもそれなりに便利だと思った.
 いつか自分自身もお世話になる日が来るのかも知れないが,そんな日は来ないことを祈っている.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント