SSブログ

echo [Life]

 Amazonのechoで誤って反応し,意図せず起動して動作するという事象が起こったようです.
日常の会話の中,人に説明するのにアレクサという言葉を口にしてしまい都度反応することは感じていました.
ウェイクワードを現状二つしか設定できないので,人tに説明するのにどうしてもアレクサと言ってしまうことはやむを得ない事だと思っています.
予防策は講じているので私の場合には不要なものは入れない,情報も入れない.

 IoT等と言っても現状は黎明期にあると思っていますし,利用する側がアマチュア化していると感じています.
多くのwebカメラが安直なセキュリティレベルで運営されていたりするのもその一例だと思っています.
この状態で家電,自家用車のネット接続などとはとんでもない話かも知れない.

 昨日の事だったか,インターネットの利用に関する統計の様なものが公表されていました.
それによると,スマートフォン経由での利用がPC経由での利用を上回ったそうです.
なぜだろう,すごく残念な気がします.

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント