SSブログ

これこれ [Life]

 昨日の時点で確認に明後日の予定と聞いていた懸案があります.
私のスケジューラには明日(今日)ということになっていたのですが,一方の当事者が言い切るので少し気を抜いていました.数時間前になり,スケジュールが間違っていることに気付いたらしく慌ててメッセージをいただく.
何となくそういう気はしていたんですよ,別に構わないというか,私のスケジュールでは変更なしということで決行です.

 しかし,自分の不備の皺寄せをこちらで吸収する程都合よく扱われることにはイライラします.
少々ストレスの残った時間だった.

 気分を変えて良いこともありました.
先日少し遠出した際に機になっていたことがあったのですが,無理を言っても始まりません.
「まぁ,いいよ」と言っておいたのですが,今日いただいた連絡で一部を修正しておいてくれたことを伝えてくれた.
しかも,その修正点がお願いしたいけれど我慢していた部分.
勿論お礼は言いましたが,内心は「よくぞやってくれた」と思っていました.
忖度というのはこういうものをいうのかなと思った.
タグ:忖度
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント