SSブログ

急いては事を [Life]

 急いては事をし損ずると言う言葉があります.
自分が部外者の時にはその言葉の意味が客観的に判断することができますが,当事者ともなると判断を誤ることがあります.
 これは,一種の視野狭窄に陥ることが原因なのではないかと思っています.
特に,原因が第三者にある時にはこの状態に陥りやすいと思うのでこういうときこそ冷静に動こう.
明日,はっきりさせなければいけないことがあると思っているのでリスト化してみよう.
そんなに数は無い筈だ.それさえはっきりすれば落ち着いてことに当たることが出来ると言うものだ.

 と言うことで,今日は本でも読んで寝ようと思う.
タグ:視野狭窄
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント