SSブログ

環境 [Life]

 ある事案に対応するために動きました.
その際に「私には敷居が高く,そういうことはなかなか出来ない」ということを言われました.
大きなお世話とも感じましたが,何かの問題を解消できればそれをしたいとも考えているのだということの裏返しともとれる.
この言葉の意味するところは実際そういうことだろうと思う.
極限までリスクヘッヂをした結果とし,そう判断したと考えればそれは正解だろうと思えます.

 なにをもってリスクと感じるのかということは,個人の置かれている環境などによって大きく左右されることだろう.
自分の成したこと,彼の思い止まっていることともに正解に感じます.
 極端な話をすれば,自家用車を持つこと,移動手段として公共交通機関を利用すること.
共にそれなりのリスクを背負い込むこととなる,それと同じだ.
環境によって正解が異なるということは閾値が異なるということだと思っています.
タグ:環境要因
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント