SSブログ

行動する [Life]

 数年前に始めたことに一区切りつきました.
ここで,一息という事も無く次に向けた行動に出ることにしました.
決意が鈍らぬうちに他の選択肢をすべて潰してしまう事にしました.
これで,選択の余地はなくなりました.

 そして,その一歩を踏み出す.
今はこれで良いと思っています.

 話は少し変わりますが,「恐怖のマインドコントロール」というテレビプログラムを視聴しました.
考えようによってはマイナスのバイアス前提のタイトルですが,道徳や常識と言われるものもある種のマインドコントロールと考えることも出来ます.

 その辺りを踏まえ,使い方によってはというスタンスで視聴すれば良いとも感じた.
例えば「恐怖の宇宙人」というタイトルから番組の意図は理解できるが,恐怖前提とは限らないということだ.
タグ:スタンス
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント