SSブログ

ルパン三世 [Life]

 「ルパン三世」S6が配信されています.
「ルパン三世」と考えると,「カリオストロの城」以降大きく変わった気がします.
それまでのルパンは常識を持ちつつも泥棒ではあった訳ですが,以降は正義の味方になってしまった気がします.
 そう,「カリオストロの城」が例外だったのでしょう.
しかし,それ以降の「キャッツアイ」,「まじっく快斗」なんてのはどうでしょう.
本来悪役になりがちな泥棒を別視点では,それなりに正義を貫いていると感じさせる描き方が増えていると感じます.

 市民権を得るきっかけになったのがルパン三世だったのだろうと思う.
1st Sのルパンは良くも悪くも泥棒だと思う.
 
ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2008/12/21
  • メディア: Blu-ray



タグ:ルパン三世
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント