SSブログ

生体認証 [Life]

 So-netの一部のコンテンツで生体認証が導入されたようです.
mobile端末で便利なので,利用してみることにしました.
恐らく,バックグラウンドでパスワードを利用しているのではないかと思える.
PCでは当面パスワードで利用するとして,以後のPCからのアクセスを考えて評価してみようと思う.

 このテの技術は運用側にも慣れが必要な部分があるので,最初から依存度を上げない方が賢明だろう.
サイトの運用方法も変わって来るだろうし,より洗練されてから本格的に利用することにします.

 「千夜一夜物語」という作品がアマゾンプライムビデオで配信されています.
この作品,音楽が冨田勲さんですね.
思わず聴き入ってしまいます.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント