SSブログ

BGM [Life]

 深夜のドライブ.
明らかに無理を押しての移動の時です.
BGMはどうしようと思い,ショパンのノクターンをチョイスしました.
夜の雰囲気ばっちりで悦に入っていたのですが,「これでは眠くなる,歌の入っているものを」という.
 注文の多い料理店だ,グッと堪えるのが大人というもの,ライブラリを検索.
あまり馴染みのないものでもいけないだろうと思い,誰でも知ってるであろうベートーヴェン交響曲第9番第4楽章.
これなら文句は無かろう.

 問題があるとすれば,第4楽章しか歌が入っていない事だろう.
つまり,第4楽章をリピート再生することになる.
 更に問題に気づく,最初から歌が入っていないのが問題かも知れない.
数回繰り返したところで,「曲を変えよう」と言う.
やはり同じ問題に思い至った様子だ.

 話は変わりますが,先日来なにやらネットワーク機器の設定をしていることは書いています.
遊び心も手伝ってか,少々意地悪な設定を思い付きました.
もっとも,この意地悪と言うのはセキュアだったりするのですが,度が過ぎると不便というのは言うまでもなし.そこで,折衝点を見出すべく面白おかしく奮闘中.

 いずれ自分で行う事を前提になかなか面倒くさい設定を作っています.
反面,利用者は何も考えなくて問題なしというのが着地点です.
 高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない.



タグ:Vo.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント