SSブログ

ピクトグラム [Life]

 あちこちで見かけるのがこれです.
しかし,直感的にわからないと意味が無いとも感じます.
何だろう,変な意味でアーティスティックになって用をなさないものが増えてきているように感じます.
この調子で行くと,10年後には道路標識なんて何の意味か分からなくなりそうな気もします.

 しかし,その辺りには関してはAI搭載のサポートディバイスが普及しているだろうから問題ないのかも知れない.
しかし,これはある意味では楽観論でしかなく悲惨な状況になっている未来もあり得るだろう.

 至るところに暗号の様なピクトグラムのある世界,きっと順応してしまうんだろうと思う.
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント