SSブログ

必然と [Life]

 必然とも考えられるセブンアンドアイホールディングスの,西武・そごうを手放すという判断.
それも,驚きましたが,citrixを買収する企業も出てきました.
驚きです,実際にどのようなモデルだったのかは良くは分かりませんが,Formula1でスポンサーとなるような企業だったことを考えれば大型買収だったということは出来ると思います.

 しかし,本当に抵抗すると考えればもっと出来る事はあったと思うので最終的にはそれで良い,それでも良いという判断をしたことは間違いないでしょう.
その先に何か見えているということは間違いないだろう.

 西武・そごうに関してはある程度納得できるものもあります.
百貨店事業に関しては,大手三越,松屋系列等は不動の地位を固めていると言えるので業界自体が淘汰の対象にならない限り割った入るのは難しいだろう.

 頑張っても新参者という印象は付きまとう.
どの様な方向に進むのか興味深い.
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント