SSブログ

多様性 [Life]

 多様性という言葉があります.
最近これに関して思う事があり,少し知らべてみました.
色々と思い至ることがあり,少しものの見方が変わりました.

 まぁ,なにごとにおいてもこれは大事な事だろうとも思った.
多様性の対義後は何かと思って調べてみると画一性と言うのがその一つに出てきます.
まぁ,特性を揃えることで大量生産等は出来ると思いますが,特性が揃っているということは良い面もある反面では,脆弱性も同様に持つことになります.
 分母が大きくなるにつれ,群としての強さを発揮できると同時に同様の特性の弱点も抱え込む度量が必要になるでしょう.

 さて,こう考えるとなにか違ったものが見えてくる気がします.

タグ:画一性
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント