SSブログ

マヨイガ [Life]

 「マヨイガ」なんて言葉は滅多に聞かない.
裏世界ピクニックで久々に聞いたかと思いきや,もしかしてメジャーな言葉なんだろうか.
「岬のマヨイガ」という作品を視聴しました.
意外に面白い作品ですね.

 そして「遠野」に行き着くのすね.
思えば「遠野物語」という作品に出会ったのはいつだったろうか.
その不思議さにどことなく恐怖を感じた.
なんどか読み返し,そういう話ばかりではないと感じました.
 どうしても,不思議=底知れないもの=恐ろしいという風になってしまう時期があります.
そんな時期に触れたことがこの作品を印象付けてしまったようにもかんじます.

 ということで,例の携帯電話が引き取られていきました.
果たしてどれくらいの修理期間で済むのか,少なくとも現時点で5日間電話なしの生活.
不便は不便ですが,意外になんとかなるものです.
良い機会かも知れません.
なにかのきっかけになることを期待しています.



【メーカー特典あり】岬のマヨイガ(メーカー特典:「卓上カレンダー」付)(通常版) [Blu-ray]

【メーカー特典あり】岬のマヨイガ(メーカー特典:「卓上カレンダー」付)(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2022/02/02
  • メディア: Blu-ray



口語訳 遠野物語 (河出文庫)

口語訳 遠野物語 (河出文庫)

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: Kindle版



タグ:マヨイガ
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント