SSブログ

うる星やつら [Life]

 「うる星やつら」ってリメイクされているんですね.
配信されていたのでさっそく視聴しました.
 もちろん,これに関して旧作がどうのとかいうつもりはありませんが,少々ポップな印象になってしまっているのは絵柄のせいでしょう.また,動かすということに関しても現代のアニメーション技術はここまで来たのだなという印象を受けます.

 失ってしまったものがあるとすれば「はやくみせる」技術なのかも知れない.
アニメーションなので写実性に拘る,というのであれば実写にすれば良いとおもうので文化としてそういうものを残してもよいような気がします.

 さて,この作品に関してはすこし前から劇場版含めそれなりの頻度で放送されていました.
とくに集中するでもなくながら視聴していたのですが,今リメイクして面白いかなというのは感じます.新解釈などを折り込む余地が少ないように感じました.
 もっとも,単純に同じものはつくならいだろうとは思いますが,難しい作品かもしれないと感じました.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント