SSブログ

ガベこれ [Life]

 garbage collectionってのがあります.
まぁ,これは一般にはプログラム系の用語として耳にします.

 人材は宝という言葉も耳にします.
故:武田信玄さんなど,はこれにまわる有名な言葉を残していますね.
武田家はそれは当時の名門ということで,有能な人材が集まっていたのでしょうが,とある会社の新人さん,既存の社員さんをみていてどうなのかなと感じました.
 勿論,私がその業界の人間ではないので,畑違いでそう見えている可能性は否めません.
ということで,出来る範囲で色々な業界の人に接してみることにしました.
なんだろう,畑違いでも感じるものはありました.

 というか,一部の企業さんではこれで本当に大丈夫かと思ってしまったこともありました.
さすが,とそうでないもののギャップが広がっているのかも知れません.
ドーナツ化というよりは,土星を極点から鳥瞰したようなイメージです.

 カッシーニの空隙どころではない気がする.
気のせいであってほしいものですし,畑違い故に感じてしまったことと思わせてほしいかな.

 話はかわりますが「艦これ」ってのがあります.
「いつかこの海で」って作品がprime配信されていたので視聴したのですが,意外にシリアスは話だったと感じた.もっと一般受けするエンドになると思っていました.
タグ:艦これ
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント