SSブログ

ベアトリクス [Think and Feel]

 武神ベアトリクスといえば「陰の実力者になりたくて」に登場する不思議ちゃんのエルフ.
この武神様Epsode.20でシャドウに放った抜刀術は左足で踏み出しているところから天翔龍閃をモチーフにしているのかな.

 本来2段構えのこの技,第2撃もかわされてしまっているので技としては完全に敗れたとみて良いのかな.抜刀術は剣の軌道がある程度は限定されるのでシャドウのスピードをもってすれば横薙ぎを受けるのは造作もないことというのが結論になってしまうのだろう.続く第2撃も同様にスピードに余裕がある以上同じことということになるんだろうな.

 思わずアニメーションにそれなりに考察をしてしまったということになりますが,ある程度真剣につくりこまれていると考えれば,視聴する側にも同じ熱量が必要になるということだろう.
これは,不自然なこととは思わない.
タグ:抜刀術
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント