SSブログ

トラック [Think and Feel]

 東北に行くにあたり高速道路を利用しました.
その際,夜間の東北自動車道はトラックの多いことに驚きました.
随分ときわどい運転を目にしました.

 開けて本日,北海道で痛ましい事故が起きてしまいました.
考えたくはないですが,車線を割り込んできたのは観光バス側ではなくトラック側.
運転のサポート機能は貨物用のトラックに関してこそ導入されるべきですね.

 自動運転技術に関しても,人件費と考えればペイできるような気もします.
バスの運転手,ドラックドライバ等プロと呼ばれる人が必ずしも運転が上手いわけではない.
それは,随分前に書きました.
 運転をするだけであればこれは,自動に敵う筈がない.
もっとも,運転技術に関してもこのコンプライアンス社会では限界を知ることは難しい.
それって,自動運転を導入するための準備段階ともとらえることができる.
規格化しやすい状況を演出しているのだろうな.

タグ:トラック
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント