SSブログ

ワンオペ [Life]

 今年の元旦〜三ヶ日はワンオペです.
ある程度時間が自由になるので色々と気にしないで行動できるのはとても良い.
考えることは多いのでこういった時間を有効に活用したいと思う.

 関係ありませんが,明日までいる場所に例のラジオを設置しました.
情報を一方的に流してくれるというのは悪くない.
それが有効なものであるかは別問題ですが,耳にしたものを掘り下げるということをすれば意外に有効な情報は多い.
 特に地方に特化した情報などは知らなかったということも多いので一瞬ハッとするようなこともある.
しかし,よく考えれば,他の事象の縮図であったりするのですがこういうパタンもあるのだなということで参考にはなる.

 話は変わりますが,1つ弊害として感じたことが多くの企業が休みに入っているということ.
おおよそは予定していましたが,まさかと思うようなサービスが停止中であるということには少々予想外でした.翌年はそのあたりを盛り込んで年末に備えようと思った.

 せっかくテレビが観れる環境にいるので,日本代表戦vsタイをテレビ観戦.
タイ,強いですね.アジアで敵なしなんて言い方をしているのを聞いたことがありましたが,スコア程差はないと感じました.
 もっとも,日本は主力と言われるメンバを欠いた状況でしたのでそう感じてしまうのかも知れません.
 その後に,緊急地震速報.
北陸地方は石川県,元旦ということで帰省中の人もいるのでは.
これはとんでもないことになったものです.

 北陸は勿論,東北新幹線も運転を見合わせているとのこと.
東西を分ける位置づけだけに色々な意味で影響範囲は大きいと思う.
タグ:インフラ
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント