SSブログ

揺れる [Life]

 揺れる大地,今回は元旦ということで帰省していた人も多いと思う.
帰省というからには,多少なりとも土地勘があったことが救いなのではないだろうか.
とにかく,北陸,日本海側のこの時期ということでこの季節は生活インフラがどうなのかが心配になる.
特にこれから数ヶ月は気温が下がり始める時期.東日本大震災との違いはここだろう.3.11は暖かくなり始める時期だったということが救いだろう.

 まずは,生きるためのインフラの確保.
これが第一,私自身3.11を思い出します.

 その矢先に,羽田ですか.
いやぁ,これはただ事ではありませんね.
過去にいくつもの災害を越えてきました,先の3.11,中越,神戸,熊本.
それに付帯することで更にニュースになるようなことはなかった記憶があります.
今回揺れているのは大地だけではないのかも知れない.

タグ:揺れる
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント