SSブログ

日本代表 [Life]

 昨日ワールドカップ2次予選,対シリア戦がありました.
得点がすべてでは無いと思います.
苦戦するとも言われていましたが,蓋を開ければ5-0という結果.
得点差だけ実力に違いがあったということなのかも知れませんね.
そう思ってしまって良いのかな.

 勿論,勝った事は嬉しい.
しかし,本当に実力差が本当にあったとすれば「大勝」した印象を持たない気もします.
Jリーグの首位争いをしている2チームの対戦だった場合.
5-0は大勝になるだろう.
 しかし,天皇杯の初戦とかいうことになってくるとこの手の点差がついても不思議ではない気がする.
今回の5-0が降ってわいたような得点差なのか,これくらい点差がついて不思議ではない得点差なのか.
この辺りに,日本代表の在り方がありそうな気がする.

 世界を知っているメンバーが多いですから上手く戦って欲しいと思います.
タグ:日本代表
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

tommy88

内線に近いボロボロ状態の国と戦うのだから、この得点差はあって当たり前だと思います。2試合連続で、後半にブレイクでしたが、昨日の試合はなかなか決定機を、なに調子こいてと思える余裕を持った外し方、見ていてイライラしましたが、それでも、なでしことの決定的な違いは、チーム内の「競争力」が激しかった分、結果を出せたのかも知れません。先発を、ポジションを取られないために、始めから全力の連中でした。これは、期待させるものです。ただ、シリアの深く鋭い潰しに、なかなか機能しなかった所が、最終予選や本選での不安になります。ただ、ハリル君は、しっかり調整してくると思います。そして、一つ言えるのは、吉田の所が不安で、彼が自陣で球回しに参加すると、怖くて見ていられなくなります。あそこのレベルを上げられれば、本戦でも、良い所に行けるはずです。

by tommy88 (2016-03-30 17:21) 

jiji_san

tommy88様:
コメントありがとうございます.
 負けられない試合ということもあったと思います.
個人的には,意外に点差がついたとも思っていますが,この点差がつく相手であれば「温存」等も選択肢にあったのではないかと思います.
 しかし,現実にはあのメンバで迎え撃ち,後半のラッシュでこの点差.
誰かが欠けてもこの点差にはならなかったのではないかと思います.
決定機に決定できていないというは同感です.
これから先は,取りこぼしが出来ない試合が続いてゆくでしょう.
長い道のりだと思います.
by jiji_san (2016-03-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント