SSブログ

分別 [Life]

 ゴミを分別収集するようになって随分と時間が経ちます.
見かけるコンビニエンスストア,住宅地のゴミ集積所等様々な場所で分別されています.
いまだに分別のレベルには温度差があると感じます.
 コンビニエンスストア等に関しては,置いてあるゴミ箱にマッチしないゴミが入れられている光景も目にします.
恐らく利便性に負けて利用する側がパンとコーヒーの缶などを一袋にいれて燃えるゴミ,燃えないゴミに
捨ててしまっていると思われます.
 コンビニエンスと銘打っているので,この辺りは難しいところだと思います.
コンビニエンスストアと言えば,店内にゴミ箱を配置するお店が増えてきました.
新しくオープンするお店はほとんどがこの形式をとっているように感じます.
政令か,条例かで外にゴミ箱を置くことに抵触する様です.
 良いことなのだろうとは思いますが,最近のコンビニエンスストアではちょっとしたイートイン用のスペースが店内にあることがあります.こういったスペースの近くにゴミ箱があるケースがあります.
これってどうなんだろうと思いますが,あまり利用しないので関係ないとも感じます.
利用している人をみかけると気にせず利用しているようにも見えるので割り切った利用をしているのかも知れません.

 話は変わりますが,「甲鉄城のカバネリ」先日第9話が放送されました.
無名ちゃん,ピンチの予感です.
終盤に向けて主人公活躍の予感でもあります.
兄様,凄いことを考えているみたいです.
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント