SSブログ

2輪のメンテ等 [Life]

 2輪のメンテなどを実施しました.
2週連続で少しずつ距離を走ってみようと思います.
オイル関連等を確認しましたが,この時期に確認しておいて良かったと思った.

 昨日「さしごはん」に関して触れましたが,地方局とは言えこの番組を任されている指原さん.
先日総選挙があり予想外にも指原さんが勝ったというニュアンスの事をきいていました.
しかし,この役を出来るキャラクタが他にもゴロゴロいるとは思えません.
指原さんを特別視する訳ではありませんが,ふとそう感じました.

 話は大きく変わります.
今「激動 日本の半世紀」という番組を観ています.
少し前に録画しておいたものですが,今日見る機会を得ました.
毎年この時期になると,このテの番組が増えます.
終戦記念日が近いせいもあるのでしょう.

 そんな昨日は,広島に原爆が落とされた日です.
そういった背景もあるのでしょうが,尖閣諸島の接続水域にどこかの国の漁船がかなりの規模で入っていると聞きます.
ものすごい勢いですね,終戦記念日辺りなどはどうなってしまうのでしょうか.

 不思議とあまり話題になりませんが,オリンピックが開催されているこの時期そちらの話題も目を向けてみることにしよう.甲子園での高校野球もありますし,話題には事欠かない時期ですね.
タグ:甲子園 8.6
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント