SSブログ

年末年始に読もうと [Life]

 年末年始に読もうと思っていた本を一気に読み終えてしまいました.
早速もう一冊購入する事にしました.
折角なのでSFにしようと思います.
じっくり時間をかけて読むということは年末年始などでなければ難しいだろうと思います.

 先日灯油を入れるポンプが不調になりました.
暖房に電気を使えば良いのでしょうが,代替案であり本質的には解決していません.
ということで早速分解してみることにします.
電池式である程度一杯になると自動で止まるタイプです.
みたところ,然程複雑なつくりではありませんし複雑そうなトラブルでもありません.
案の定,単なる接点の不良ですがこの箇所を引っ張り出すのがすごく大変でした.
「ここに労力を使わせるのか」と思ってしまいました.
しかし,安全性に配慮してこういったレイアウトになっていると思うことにします.
そうでも考えないと救いがないと思えました.

 本は明日届きますが,問題は受け取れるのかということです.
タグ: Amazon
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント