SSブログ

アルベルト・アインシュタイン [Life]

 「アルベルト・アインシュタイン」を主人公にしたドラマがスタートしました.
第1話を視聴しましたが,らしいと思いました,面白いですね.
伝説化されてしまっていてエピソードが先走りしてしまっていると感じていましたので,よい機会かもしれないと思っています.
同じく天才と賞される「スティーヴン・ホーキング」に魅力を感じます.
能力を発揮することが可能な時代に生を受けているというのが大きな差だと思います.
アルベルトに関しては,開花に至るまでに関門というべきものが多々存在していたという印象が強いです.
受け入れる側もその土壌を同時に構築していったというのが本音ではないかと感じます.

 勿論素晴らしい人材だと思います.
文化として前例になったという意味では言葉に出来ないほどの苦労があったと思います.
先駆者としての功績を考えれば代名詞になっても当然でしょう.

 物理学に限らず数学にも先駆者と呼ばれる人間は存在します.
いずれにしても先駆者は相応の見返りを得ることなく生涯を終えているようにも感じます.
西洋のが発見した地名に自分の名前を冠したりするのはその影響なのかも知れませんね.
タグ:尺度
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント